SSブログ

AKB48 篠田麻里子 パワプロ 2012 選手能力 プロフィール紹介 [能力紹介]

【プロフィール】
AKB48 チームA 篠田麻里子(しのだ まりこ)
生年月日:1986年03月11日(27歳)
身長:168cm 血液型:A型 出身:福岡県

篠田 麻里子 [2012 TOKYOデートカレンダー]


【パワプロ能力紹介】
所属:48G選抜オールスター・チームA
ポジション:キャッチャー
主な打順:3番・4番
投打:右投・左打
応援歌:上からマリコ


弾 道:
ミート:B(77) パワー:C(65) 走 力:D(59)
肩 力:C(64) 守備力:B(72) エ回避:C(65)


《特殊能力》
チャンス5 流し打ち 固め打ち  満塁 逆境○ ハイボールヒッター キャッチャー○

盗塁2

人気者 慎重盗塁 選球眼



【選手パスワード】
んさぎ こやど ぬぐた ぼみぞ もその りばも
つへき そくず ばくん のをそ ぬりそ ばほぞ
めばす ひほさ だぜわ よねひ んえよ ぜごゆ
ぬくつ ぎおの いよく すつぜ でなき むろず
ぼろほ のごむ なみて ぎ



【顔パスワード】 
はせじ ぐぐぶ わふけ むなう むぶゆ ぜぶい



【説 明】
篠田麻里子は、AKB48Gの中でも最年長であり、身長もかなり高い方ですから、周りのメンバーから少し近づきがたいオーラのようなものを強く感じられていると思います。
そこが篠田麻里子の最大の特徴であると考え、オーラ・風格のある能力値に仕上げてみました。
ミートBのメンバーは多くはないので、そのあたりでも差別化できているのではないかと思います。
篠田麻里子は運動神経も悪くないので、走力も水準以上に設定しており、守備力も高く設定しています。
飲み込みが早いところがありますから、野球の練習をさせたら守備もすぐに上達しそうなイメージを抱いたためです。
また、強気で少し怖い印象も少なからずありますよね。なので、割とパワー・肩力も高めにしてみました。
私は人気の高さもある程度能力に反映させておりますので、篠田麻里子もその人気の高さが大きく影響しています。

特殊能力についてですが、
じゃんけん大会で優勝した勝負強さを買ってチャンス5をつけてみました。
そうでなくても元々色々と運の強いメンバーであると思っているため、チャンス5はやはり欠かせませんでしたね。
また、篠田麻里子にかぎらず1期生・2期生はほとんどのメンバーが逆境○ついています。
これは、AKB48が弱小地下アイドル時代という逆境に打ち勝ったところからきています。
盗塁2は、足が長すぎますから瞬発力に欠けそうな感じがして・・・ただその理由だけでつけましたww

AKB48グループ全体で野球大会を行った場合、
篠田麻里子は大事な場面などで起死回生のバッティングをしてくれそうですね!
後輩メンバーからの祈りに後押しされて打席に向かい、しっかり結果を残してベンチに暖かく迎えられる姿がイメージできます。
卒業してしまっても、存在感は抜群でしたからファンやメンバーの記憶にこれからも残り続けるでしょう。
野球の大会でも記憶に残るようなプレーを見せてくれそうな、篠田麻里子を紹介させていただきました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。